35歳女ビルオーナーのダイエット日記

35歳独身です。猫とさみしい生活を毎日送っています。でも最近、念願のビルを所有することができました。私がビルを所有するまでのいきさつや財産の活用方法をみなさまに公開いたします。

CS(顧客満足度)を向上させるために必要なことは何か。2005年5月、経営陣が集まるCS経営向上会議で、こんな議論が交わされた。「それにはまず、CSの担い手である従業員が生き生きと働いていること――。つまりES(従業員満足度)の向上という答えが導き出されました」と話すのは、現在三菱東京UFJ銀行の人事部・女性活躍推進室室長を務める鈴木初枝さんだ。

「当行では、派遣社員も含めると全行員・スタッフの約6割が女性。まず取り組むべき課題は、この女性たちが働きやすい環境を整えることだと考えました」。そこで企画部CSR推進室と人事部企画グループは、本部、営業店、マーケット担当、システム担当などの部署で係長以上の8人の女性を抜擢し、ワーキンググループを発足させた。

グループには、「新しい働き方研究会‐女性活躍推進隊」という名がつけられた。「新しい働き方研究会」を冠することで、女性の活躍支援はあくまでもテーマの1つであるという意思を示したのだ。「メンバーには、“女性”という枠でくくられることに問題意識を持つ人もいました。男女の区別なく、銀行員として同等に働いているという自負があったからです。でも一方で、男性に比べて置き去りになっている感も否めない、という声もありました」と鈴木さんは言う。

米倉涼子さんのCMでお馴染みのDCキャッシュワンのカードです。初回から最大300万円ご融資可能!最短で即日カード利用OK!さらには実質年率15.00%~18.00%のカードローンです。DCキャッシュワンカード発行プログラム

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akemi12458.blog91.fc2.com/tb.php/59-f9ae9739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
