35歳女ビルオーナーのダイエット日記

35歳独身です。猫とさみしい生活を毎日送っています。でも最近、念願のビルを所有することができました。私がビルを所有するまでのいきさつや財産の活用方法をみなさまに公開いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プラスグループのアスクル、大塚商会のたのめーる、コクヨグループのカウネットらがしのぎを削るオフィス系文具のオンライン通販事業。2006年の売り上げは最大手のアスクルが1616億円、たのめーるが750億円、カウネットが480億円と、シェア上位の3社だけでも3000億円に迫る。業界全体では4000億円に達するという。

 法人向けオフィス系文具のオンライン通販というと、総務の購買担当者だけが関係のある話しのように思えるが、各社とも工夫を凝らしている。アスクル、たのめーる、カウネットともにカスタマイズ機能を用意しており、例えば、取りまとめ機能などを提供しているのだ。この取りまとめ機能とは、1つの企業に権限の異なるIDを付与するもの。発注権限のないIDを使って現場サイドがほしい製品をチェックし、最終的に総務部門が取りまとめて発注する仕組みである。現場スタッフに無用な製品を見せないようにするフィルタリング機能も備えているという。

 こういった仕組みを導入することで、現場に必要な製品と総務が発注する製品をすり合わせられる。オフィス関連製品の購買が効率的に行えるというわけだ。実際の店舗である文房具店が減少し続ける中、オフィス文具のオンライン通販は10%前後売り上げを伸ばしているという。「企業に納品していた文房具店が減少したことで、オンライン通販を利用する企業が増えた。また、従来は一般の小売店を利用していた中小企業が法人向けのオンライン通販を利用するケースも増加した」

デザインと使い心地を両立している文房具をお届けすることを目標としている欧州文具店フルークタークのプログラムです。ファイル用品などオフィスでの仕事の能率を上げるお品物もご提示しております。欧州文具店フルークターク

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akemi12458.blog91.fc2.com/tb.php/57-933ade4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大塚商会大塚商会(おおつかしょうかい)は日本のOA機器総合商社である。東京証券取引所|東証1部に上場している。本社は東京都千代田区飯田橋2-18-4。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Histor
2007/03/26(月) 03:57:22 | いろんな会社のご案内
 これを「使える」という人を尊敬します。 最初使うであろう4つの四角のうち1つの四角を使って消していきます。当然丸くなるので残りの三つの四角も使います。すると完全に角で消せるところがなくなります。そこですり減った部分と逆の角で消そうとすると、その下に(い
2007/10/04(木) 09:43:56 | 文房具の感動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。