35歳女ビルオーナーのダイエット日記

35歳独身です。猫とさみしい生活を毎日送っています。でも最近、念願のビルを所有することができました。私がビルを所有するまでのいきさつや財産の活用方法をみなさまに公開いたします。

落語家の三遊亭円楽(74)は25日、東京・隼町の国立演芸場で記者会見し、落語の高座を引退すると表明。この日の国立名人会で古典落語「芝浜」を演じた後に「ダメですね。ろれつが回らない。こんな調子でお客さまの前で(落語を)やるのは情けない。今日が引退する日になった」と述べた。円楽は一昨年10月に脳梗塞(こうそく)で倒れたが、リハビリを続けて昨年3月からテレビ出演に復帰。昨年10月に大阪で高座復帰し、先月も東京で高座に上がったが「メチャクチャだった」と振り返った。このため、この日の高座は得意ネタの長編人情噺(ばなし)「芝浜」を選び、「出来しだいでは引退することも…」と強い意気込み稽古(けいこ)を重ねていたという。高座では途中で絶句することなく・・>>続きを読む
>>わたしの感想を読む


アイ・キューピット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれは仕方ございません。年ですから。喋れなきゃ噺家は勤まりません。今の笑点で結構でござんす。
2007/02/26(月) 14:22:41 | motonikoniko | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akemi12458.blog91.fc2.com/tb.php/47-aeb0de93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
