35歳女ビルオーナーのダイエット日記

35歳独身です。猫とさみしい生活を毎日送っています。でも最近、念願のビルを所有することができました。私がビルを所有するまでのいきさつや財産の活用方法をみなさまに公開いたします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
財務省は28日、たばこの包装に書かれた健康被害に関する注意文を読んだ人のうち、1割が禁煙したとの調査結果をまとめた。

 調査は、2005年7月から注意文の規制を強化したことを受けて、初めて実施した。報告を受けた財政制度等審議会の矢崎義雄たばこ事業等分科会長(国立病院機構理事長)は「(注意文規制などにより)10代の喫煙率が下がっており極めて有効だ」と評価した。

 調査は今年1月、中学生以上の2553人を対象にインターネットで実施。注意文を読んだことがある人のうち、「健康への悪影響を考え、喫煙をやめた」との回答が10%、「本数を減らした」が29%、「本数は減っていない」は61%だった。注意文が変わったことを知っていたのは、全体の70%だった。




スポンサーサイト
海外保険とは、海外に滞在している間に発生した病気や怪我、盗難などの事故を対象に保険料を支払う保険のことをいう。海外では、日本にいるときには想定できないような思わぬ事故にあうリスクも大きい。それを補償するのが海外保険である。

海外保険には、海外旅行損害保険・海外旅行者保険・海外旅行傷害保険・海外出張保険・海外駐在員保険・海外留学生保険などがある。海外旅行障害保険などは、クレジットカードに加入するとあらかじめ付いている場合もあるので、それを利用するといい。海外保険加入者向けのサービスとして、保険会社が現地に設置しているサポートデスクは、日本語で対応しているので、万が一のときに相談する窓口として役立つ。


AP通信などによれば、1999年にグラミー賞を受賞した米国のR&B歌手で女優のブランディ(27)さんが、昨年の12月30日に高速道路を運転中、38歳の女性が運転する前方の車に追突しました。女性の車は他の車にぶつかり中央分離帯に乗り上げました。女性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

 被害者の遺族は1月30日、事故原因が「ブランディさんの不注意運転によるもの」として、慰謝料と懲罰的損害賠償金・総額5000万ドル(約60億円)の支払いを求める訴えをおこしました。さらに2月22日、同乗していた14歳と10歳の息子はこの事故による怪我で身体に半永久的な障害を負ったと主張し、遺族は2つ目の訴訟をおこしました。

 損害賠償金の具体的な金額は裁判によって決定しますが、判決によっては1つ目の裁判と合わせて天文学的な賠償金額になることも考えられます。

 懲罰的損害賠償金とは、加害者の不法行為が強い非難に値すると認められる場合に、実際の損害賠償に加えて、上乗せして支払うことを命じられる賠償の事です。「実際の損害を金銭的に評価した額を賠償額とする」と定められた日本には無い制度です。

 米国ではその額を決める場合は加害者の資産を考慮に入れる為、ブランディさんの様な資産家の有名人や大企業が訴えられると巨額の懲罰的損害賠償が請求される為、「さすがアメリカ、スケールが大きい」とばかりに、ニュースが日本にまで伝わって来る事が多いです。

 たとえば、北米トヨタ自動車の元社長秘書が当時の同社の社長からセクハラ行為を受けたとして、社長やトヨタなどを相手取り総額1900万ドルの支払いを求める訴訟をおこしたことを覚えている方は多いと思います。

 ブランディさんへの提訴は、加害者に支払い能力が有るからと言って、5000万ドルという損害賠償金額が果たして正当なのか、日本人と米国人の感覚の違いを感じる事件です。

 日本では、交通事故の加害者が大富豪だという理由で、賠償金の上乗せなどは請求できませんが、逆に事故の加害者に支払い能力が無くても、被害者への保証が速やかになされるように、特別法である「自動車損害賠償保障法」で自賠責保険への加入が義務付けられています。あらかじめ自賠責保険に強制加入させることで、被害者は常に損害賠償金を受け取る事が出来る状態になるのです。

 無保険自動車による事故や特定できないひき逃げや加害者を特定できない事故では、政府が自賠責保険と同等の保証を行うことも同法で定められています。

自賠責保険加入方法
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃最強の投資家を目指してJCM CLUB

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



正しい資産運用をしていますか?

間違った投資活動はしていませんか?



そんな皆さんに耳寄りな情報です。

ジェイ・キャピタルマネジメント株式会社が運営している資産運用の情報ポータルサイトが新しくリニューアルしました!!!

JCM CLUBのホームページ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

JCM CLUBとは…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


JCM CLUBの総合金融コンサルティングを行うジェイ・キャピタルマネジメント株式会社により運営されているウェブサイトです。

資産家のみなさまに、効果的な資産運用のための最新の投資情報を常時提供し、投資家としてのステップアップ金融情報を提供提供しています。
また、社会的責任投資(SRI)の情報も満載です。我々が主催する金融スペシャリストによる投資セミナー及び投資ツアーなどの各種イベントをご紹介しております。


「資産運用の基礎知識」、「世代別で考える資産運用」、「ピックアップ用語」、「金融用語辞典」などのコンテンツをつくり、とてもわかりやすい情報を提供。また、特集記事のコンテンツ充実を計り、SRI(社会的責任投資)、CSR(企業の社会的責任)が載っています!



資産運用や、海外投資にご興味のある方、また興味はあるけれどまだよく分からないという方、是非一度見に来てください。



またさらに詳しい情報が欲しいという方に、月に1~3回程度の無料セミナーを開催。



セミナー情報はこちらより



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

JCM CLUBのセミナー【無料】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



なかなかホームページ上だけでは理解が出来ない。

直接ファンドマネージャーの方々とあって質問したい。

投資に関しては初心者だから…。



こんな方のためにJCMCLUBでは月に2~3回程度無料セミナーを行っております。是非なかなか聞けなかった質問などをぶつけてください。


※セミナーは定員制ですので、ご登録はお早めに行ってください。



セミナー情報はこちらから


あまり寒くならないまま冬が終わり、もう春に移り変わってきましたね。私にとっては一番好きな季節なので、何だかウキウキします。

まずお気に入りの新製品から。クラランスのこのアイシャドー。玉虫がかった色味で、さし色にも使えるしパーティーなどで目立ちたい時にもすごく使えます。便利です!

次にオススメのリップクリーム。「リップセダクション3D」は、私がプロデュースするサロン「リヴォーン」で人気のリップエステメニュー「リップセダクション3D」の中で使われているもので、本当につけてすぐからしっとり感が持続します。香りはフランス風です。

普段着着物のオンラインショップ「風香」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。